筋肉にいい食事より身体の機能を回復させる方が筋肉がつきやすい!?

忙しい毎日では、かまずにサッと食べられるものや、時間をかけずに食事を少ししか摂らないこともありますね。

でも、もしかしたらそれが疲れの原因になっているかもしれません。

かまない食事を続けていると、胃腸機能が低下し、食べ物の消化・吸収がうまく行えなくなり、体が栄養不足の状態に。

その結果、疲れやだるさが現れることもあるのです。

胃腸の機能を回復させるには、食べて胃腸を動かすのが有効。

胃腸も筋肉なので、動かすことで鍛えられるのです。

固形物をよくかんで食べると、唾液の分泌が促され、胃腸が活発に動くようになります。

また、1日3食しっかり食べることも胃腸機能には大切なこと。

1日に必要な栄養素を規則的に3回に分けて食べることは、胃腸への負担が少なく、自律神経にも良い影響を与え、胃腸をはじめ心身を健康に導いてくれます。

タンパク質多く摂取して筋肉を育てる!よりもまずは栄養を吸収する胃腸や体の様々な機能をあげる方が近道かもしれません!



上越市パーソナルジム WHITEPanda 髙嶋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP